あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


平成29年1月のメニューが決まりました!


 ✿ 味噌おにぎり


 ✿ 山芋のとろろむし


 ✿ ゴボウのごま味噌和え


 ✿ 根菜グラタン(グルテンフリー)


 ✿ 大根とゴボウのスープ


12月初日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日5日より、12月の料理教室がスタートしました。


🌸材料
IMG_1599.JPG


🌸米粉のクリームシチュー
IMG_1601.JPG


🌸きのこ入りリゾット
IMG_1604.JPG
きのこと野菜を炒めてます。

IMG_1610.JPG
焼いてます!


🌸れんこんサラダ
IMG_1612.JPG


🌸里芋とこんにゃくのゴマ味噌和え
IMG_1605.JPG


🌸リンゴのコンポート
IMG_1609.JPG


🌸完成
IMG_1611.JPG


とっても美味しそうですね!
今月は、体がポカポカと温まるメニューになっております♪


寒さが本格化してきましたね。。。
いつ雪が降るのだろうと、ドキドキしながら冬空を見上げる
今日この頃です(笑)


12月のメニューが決まりました!


 ✿ 米粉のクリームシチュー


 ✿ きのこ入り玄米の焼きリゾット


 ✿ れんこんサラダ


 ✿ 里芋とこんにゃくのゴマ味噌和え


 ✿ リンゴのコンポート



11月初日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日21日より、11月の料理教室がスタートしました。

🌸材料
IMG_1578.JPG

🌸白菜とひじきと人参のナムル
IMG_1585.JPG
白菜切ってます・・・

IMG_1588.JPG
全部合わせるとこんな感じに・・・

🌸切干大根の巾着
IMG_1582.JPG
切干大根を炒めます。

IMG_1587.JPG
巾着に詰めます。

🌸マクロビの基本味噌汁
IMG_1581.JPG
まわし切りした玉ねぎを炒めてます。

IMG_1589.JPG
麦味噌と豆味噌の合わせ味噌です。

🌸ナッツのタルト
IMG_1586.JPG
タルトにのせるクリーム作ってます。

IMG_1594.JPG
ナッツとドライフルーツを和えます。

🌸完成
IMG_1596.JPG

今月も体にやさしく、美味しいご飯が出来ました!

風邪やインフルエンザが流行っていますね。
皆さん、お身体ご自愛下さいませ。


11月のメニューです!


 ✿ 白菜とひじきと人参のナムル


 ✿ 黒豆ご飯


 ✿ 切干大根の巾着


 ✿ マクロビ基本味噌汁


 ✿ ナッツのタルト(グルテンフリー)


10月初日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日17日より、10月の料理教室がスタートしました。

🌸材料
IMG_1556.JPG

🌸ねぎ味噌
IMG_1560.JPG

🌸根菜たっぷり筑前煮
IMG_1563.JPG

🌸こんにゃくの白和え
IMG_1565.JPG

🌸大豆のスープ
IMG_1562.JPG

🌸ひじきの煮物
IMG_1567.JPG

🌸カボチャの甘酒しるこ
IMG_1566.JPG

🌸完成
IMG_1568.JPG

とても美味しそうですね!


10月のメニューが決まりました!


 ✿ 風邪におすすめ ネギ味噌


 ✿ 根菜たっぷりの筑前煮


 ✿ こんにゃくの白和え


 ✿ 大豆のスープ


 ✿ ひじきの煮物


 ✿ カボチャの甘酒しるこ



9月初日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日5日より、9月の料理教室がスタートしました。

今月は、<米粉Cooking> です!

🌸材料
IMG_1526.JPG

🌸米粉パン
IMG_1537.JPG

🌸八ツ橋風クッキー
9月-2.JPG

🌸チョコレートババロア
IMG_1536.JPG

🌸金時豆のモンブラン
IMG_1535.JPG

🌸完成
IMG_1539.JPG

とても美味しく出来ました!

部屋には、良い香りが広がっています(^-^)



朝晩の気温も低くなり、少しずつ秋の気配が。。。

食欲の秋が楽しみですね♪


9月のメニューです!


<米粉Cooking>

 ✿ 米粉パン


 ✿ 八ツ橋風クッキー


 ✿ チョコレートババロア


 ✿ 金時豆のモンブラン


8月初日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日8日より、8月の料理教室がスタートしました。

🌸材料
IMG_1508.JPG

🌸トマトスープ
IMG_1509.JPG

煮込むと。。。

IMG_1520.JPG

🌸フライパンでする根菜グラタン
IMG_1518.JPG

🌸キャベツの簡単白和え
IMG_1517.JPG

🌸きゅうりとみょうがの酢物
IMG_1512.JPG

🌸生姜味噌焼き飯
IMG_1516.JPG

🌸ごぼうのスイートポテト
IMG_1515.JPG

🌸完成
IMG_1522.JPG

今日も美味しく出来上がりました!

まだまだ暑い日が続いております。

熱中症に気をつけて、夏を乗り切りましょう。


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

受講について

1回の教室は6人程度で行います。
料理をした後、作った料理を食べて頂きます。
料理が苦手な方も、お気軽にご参加ください。

時間:10時〜13時半
料金:3000円
エプロン、タオル、筆記用具、食べ残しを持ち帰る容器を
準備してきてください。

株式会社イムズ